両替できるところが少なくて不便に感じました

当然、場所にもよるっていうのはあるでしょうし、都心に行けばそういった面で苦労することもないのかもしれないですが、実家への引越しに際して私の部屋の掃除をしていたら、昔グアムとかハワイに行ったときに使い切らなかったドル札の残りが出てきたんです。 続きを読む 両替できるところが少なくて不便に感じました

お小遣い帳とか家計簿ってつけることで何か意味があるのか?

意味はあると思うんですよね。
大事だと思う。
実際に、私の父がお小遣い帳をつけてみるっていってつけたら、お小遣いの余らせる金額が増えたそうなんですよね。
それってすごいなって思って。 続きを読む お小遣い帳とか家計簿ってつけることで何か意味があるのか?